主婦による、主婦の為の生活の知恵。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インクはまだ残っているのに先の部分がつまってしまって、ボールペンが書けなくなるということがよくあります。

そんなときは、たばこのフィルターの中にボールペンの先をつっこんで、手早くグルグル回してみましょう。

インクがスムーズに出るようになります。
車に入れるガソリンは温度が上がれば容積も大きくなり、冷えれば小さくなります。

朝、温度の低いうちにガソリンを入れると、夜入れるよりもずっとガソリン代の倹約になります。

よく車を使う人なら、年間にすると数万円もトクになるのです。
部屋によい香りが漂っているのは素敵なものです。

部屋用の芳香剤も色々ありますが、自分の好みの香水を使って香りを楽しんでみましょう。

香水を含ませた綿で部屋の電球を拭いておくのです。

電灯をつけたとき、香水が熱であたたまり、部屋中に香りがひろがります。
おろしてたてのストッキングがその日のうちに破れてしまうのはとてもくやしいものですね。

ストッキングはちょっとした工夫でぐっと丈夫になりますのでためしてみてください。

まず、新しいストッキングをぬるま湯につけ、乾かしてから低温のアイロンをかけます。

また、洗うときにはすすぎの水に小さじ一杯の砂糖を加えるのです。
歯が黄ばんでいるのは不潔で見た目にもよくないものです。

歯ブラシにすりつぶしたいちごをつけ、普通に歯を磨く要領でていねいに磨きます。

黄ばみや汚れが落ちて白い歯に戻ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。