主婦道ヘの道

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昔は運動中は水分をとらないほうがよいなんていっていましたが、今は適当な水分補給するのが常識です。

でも、市販のスポーツドリンクでなくても自家製でも十分です。

1リットルの水に食塩茶さじ二分の一、ベーキングパウダー茶さじ四分の一を加えるだけで出来上がり。

運動の途中で飲んでも、水を大量に飲んだときのような脱力感がありません。

夏場のランニングには必携です。
座布団にも前と後ろがありますから、覚えておきましょう。

座布団は布を袋状に縫って綿を詰めたものですから、四つの辺のうち一辺は縫い目がありません。

この縫い目のないほうを前にして座るのが正しい作法です。
大掃除でよく見かけるのが畳たたきの光景ですが、表も裏も区別なくたたいている人もいるようです。

お年寄りには常識でしょうが、畳は裏だけをたたくのです。

畳のホコリはたたいた側に浮き上がってきます。

ですから、畳表をたたくと、かえってホコリが表に浮いてきます。

また、畳表も傷んでしまいます。
飲み残しのワインは洗濯に利用しましょう。

洗濯機に白ワインを1カップ入れて、後は普通に洗うだけ。

どうしたわけか洗濯物がふんわりと仕上がります。
コーヒーポットやティーポットをしまっておくときに、中に角砂糖を一つ入れておきます。

湿気った匂いを角砂糖が吸ってくれ、出したときに気持ちのよいものです。
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